CRM・BI

Service

製薬・ヘルスケア業界に特化し、顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、データ分析基盤(BI/DWH)からレポート開発まで一貫支援。長年の実績とSalesforceをはじめとする先進技術で、データドリブン経営と業務効率化を推進します。

CRM・BI

データを価値に変える、CRM・BIパートナー。

CRM・BI 領域に特化したシステムインテグレーターとして、製薬業界を中心に多様な業種の課題解決を支援。
Salesforce を中核とした CRM/SFA の導入から、DWH・BI 構築、ダッシュボード・レポートの最適化まで、データ活用の全工程を一貫してサポートします。
「ThoughtSpot」「Snowflake」「BigQuery」などの先進技術も積極的に取り入れ、公共・製造業を含む 10 年以上の実績と知見で、より深い顧客理解と業務変革を実現します。

サービスの特徴

 
特徴 1

CRM・BI領域に特化した統合型ソリューション提供

 

製薬業を中心に、CRM/SFA(顧客管理・営業支援)から DWH・BI(データ分析基盤)、レポート・ダッシュボード開発まで一貫して支援。顧客課題の可視化と意思決定を多面的にサポートします。

特徴 2

Salesforceを中心とした豊富な導入実績とノウハウ

 

Salesforceを中核とした CRMインテグレーションのほか、「ThoughtSpot」「Snowflake」「BigQuery」など、先進的な分析・検索技術も積極的に採用し、最適なデータ活用基盤を構築します。

特徴 3

製薬業界に加え、公共・製造分野でも 10 年超の実績

 

製薬メーカーでの豊富な導入経験をベースに、公共機関・製造業など幅広い業種に展開。業界特有の業務課題にも対応し、高い信頼性と柔軟性を兼ね備えています。

課題別ユースケース

 

01. 営業活動の可視化による情報共有と顧客対応力の強化

 

総合電機メーカーにおいて、顧客別・組織別に「案件進捗状況」「活動履歴」を可視化する仕組みを構築。営業プロセスの見える化により、対応の抜け漏れを防ぎ、活動の質とスピードを向上。また、過去の案件・納入実績を参照可能にすることで、顧客攻略や引継ぎの効率化も実現し、営業部門全体の生産性向上に貢献しました。

02. 顧客起点での情報統合による会員管理の効率化

 

複数システムで分散管理されていた顧客情報、講座受講履歴、物品購入履歴などを、顧客単位で統合・可視化できるシステムを構築。講座・物販・問合せ対応などあらゆる接点情報を一元管理できるようになり、会員サービスの質向上と、業務効率の大幅な改善を実現しました。

導入までの流れ

STEP01

お問い合わせ

まずは、ご相談内容をお問い合わせフォームからご連絡ください。

STEP02

要件お伺い

担当者より詳細な要件についてお伺いさせていただきます。

※必要に応じて工場や物流センターなどの現場訪問も可能です。

STEP03

お見積り・ご提案

弊社より御社の課題にあった技術や機器についてのご説明とお見積りをご提案いたします。

お問い合わせフォーム

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2〜3営業日以内に、担当者よりメールでご連絡差し上げます。

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    お問い合わせ・ご相談

    「課題はあるけど、何から着手すれば良いかわからない」などのご相談も可能です。
    どうぞお気軽にお問い合わせください。